M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

心とからだを、語り下ろす!

 

【心・からだPJ、行くぜよ✨】

からだオタ的なのは主にTwitterランドでつぶつぶしてるんですけれど(笑)、

5月6月に自分の「体」に、どデカいブレイクスルーがあって
(緊張モードが解除できるようになった…!)
そしたら、頭痛とか風邪とか、

あれこれ低空飛行が常態化していた体調が
随分、ほんと、
カラッと良くなっていて。

 

そしたらですな。

分かっちゃいたけど、

もう、ものの見事に!

 

長年「うっすら曇り空」だった
「心」のモードも、
カラっと、スカっと!!!

晴れてしまってよう…!!✨涙

 

えーーーーーーーーーーー
皆、こんな体で生きてんの!?

 

え、この体なら心だってもちろん
(おんなじもんだけぇな、)
そりゃもう、
超!軽やかに!!扱えるやん…!!!

 

ってなりまして(笑)

 

おら・・・おら!!
自分で!!!
超~~ややこし~こじらせ状態つくって
長年、超!むだに頑張って
生きてきてたんか~~~~い!!!

 

・・・という驚きと感動とツッコミとが
実はいまだ毎日、続いている(笑)

 

(うざい。笑)

 

いやそれくらいにですね、
ほんとーに、、、
衝撃、だったのですよう…✨(´;ω;`)

 

 

で、ここに至って、長年ひとりで細々と
暗闇にもぐるようにw
独学でコツコツやってきた

 

「心とからだ」

 

という、魅惑的で本質的で
かといって
雲をつかむようで
迷宮入りしてしまいがちなその文脈が。

その全体性が。

 

自分の中で、明快に
カチッと、音がするように、

腑に落ちた。

 

いや全部を詳細に精確になんて語れないですよ。
んなこた当然なんです。
人間のからだナメんな、である(笑)

 

けれど、

 

心理士でもない、
からだの専門家でもない、
ただの30代・いち西宮市民たる私が(笑)

 

健康的で、スッキリ明るく
心地よい日常を紡ぐには十分すぎる
「心とからだ」の全体性を、
確かに掴んだ。

 

全部は知らんが、
私なりに掴んでいることで
そっと手渡せることは、
ここに豊かに、確かに、ある。

 

 

てことで、
8月からリクエスト開催が決まっている
半年のライフデザイン講座では
そこ、全部、体系化する所存!

 

いけるのか…!
やりきれるのか…私!w

 

あー、楽しみ(笑)

 

その準備もろもろ
=「心・からだPJ」、
いま猛烈に進めております♡

 

「からだ・心」という全体性に関心ある方って
潜在的にとても多いと思うし、
これからの時代的にもとてもとても必要な大切な
文脈、視座、だと思うので

ライフデザイン講座だけに限らず
切り出してワークショップなんかも
やって行けたら良いなぁ~。

 

全ては、心地いい、ヘルシーな
「自分付き合い」のために✨

うえーい(*^^)v✨

 

f:id:mnagaoka:20200724000431j:plain