M.nagaoka’s notes

~ よく生き、よく歌う ~

風邪ひくとろくなこと考えないー

ここ1週間ずっと風邪ー。

先週末のライブはなんとか乗り切ったけど、そのあとも講座・授業・講座…の連続で

 

のど、休ませられない!!!涙

 

商売道具がねー、声だからねー。
大学の授業中も、学生に「長岡さん今日はいつものキレはありませんので、よろしく~」って言って協力あおぐ始末(笑)なんだよろしくって。ま、それくらいが良いってこともある。

f:id:mnagaoka:20190503203102j:plain

 

それにしても風邪のときってろくなこと考えないですねー。

 

・体癖講座、続けられるのかなー

・GWで講座全体像を形にする予定だったのに全然進まなーい

・別に続けるのが目的じゃないけど、今の形はもうムリ~~

・もう何も出てこな~い

・あー全部ストップした~い

 

・・・また明日考えよう(笑)

 

 

・わたし歌なんか歌ってていいのかなぁ・・・

・音痴は治らんしなぁ(←それはある程度仕方ない)

・よーこんなレベルで人前に立とうと思うな、しかし。

・でもまた新しいの、企画しちまったよ?(しかも相方なしの1人っきりでよ?)

・ていうか、この声で、既に16年も歌ってきたよ?

 

・・・い、いまさら!?(笑)

 

 

それでも、私は、私がやりたいことを、どうせ(笑)させてやるんだろうなと、どこかで知っている。また、気力体力が戻ったら、講座して歌を歌うんだろう。

 

人の目ばかり気にして、周囲の秀でた人達を羨んではむやみやたらとハードルを上げて、自分自身を小さくして、勝手に傷ついて。(あたたた

それでも、私は私の叶えたいことをどうやったって叶えてあげてしまうんだろうと、すっかり信頼している自分が、ちゃーんと居る。

 

 

寝て、休んで、風邪なおそー。