M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

カフェタイム再び…!涙✨

昨日、
ご近所のカフェが再開されたので、
応援&久々まったりしに行ってきましたーー涙が出るほど癒されました。。。
カフェ空間、、最高、、!!涙

 

あと美容院にも行きまして♪
よく経営的な話をするのですが
(コロナ以降とくに、
自営仲間さん達とは
妙に連帯感高まりました…)、

 

なんと、間接的なお知り合いが
コロナで色々とうまくいかず
自殺をされてしまったとのこと。。

ふと、コロナは「最後の背中を押した」だけなんだな、と思いました。
本質的には、経済「が」人を殺すんじゃないですからね。

そこに至るまでに、
きっと沢山の澱を溜め、耐え、
吐き出し方が分からず
もうこれ以上抱えられないところまで
コロたんで一気にのぼりつめてしまったんじゃないかな・・・。

日々の自分付き合いを
本気で本当にやっていくしかないよな・・・など。

なんてまぁ、背景はそれぞれ。
これは妄想、
私が勝手に受け取りたいこと。

詳細わっかんないし、
死ぬのも悪くないけどね‪٩(^‿^)۶‬

もう、らくに、
なったんじゃないかな〜なんて。

f:id:mnagaoka:20200522122440j:plain