M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

4つのエレメント 落とし込み

2019/7/27 シンクロ倶楽部 ZOOMイベント メモ
「4つのエレメント落とし込み」 

f:id:mnagaoka:20190527204132j:plain

 

【各エレメントを出しやすくする!(使えるようになる)

◆緑:中途半端でも出す!

 ex.シンクロ倶楽部のFacebookグループで、自分の作りかけの世界観を発信したり、イベントなどもどんどん出しちゃう。

◆黄色:人前にいる時でもリラックスしているか、安心してゆるんでいるかをチェックする!

 ※黄色のチャーミングさは緊張していると出ない。

◆青:ひっかかりを大事にする!

 ※コミュニティに、文化として青があると、パワハラ抑制にもなる!ex.シンクロフェスタのそれ、そもそも何でそうなんですか?とか、空気を読み過ぎず言う。

◆赤:好きを抑えない!素直に感情やトキメキを出す!

 ※まわりを気にしすぎると赤は使えない。

 

【各エレメントが暴走すると…】

◆緑:パワハラになる。世界観の押し付け。俺様ジャイアン。

◆黄色:かまってちゃんになる。私をみて!と、騒がしい感じ。

◆青:追求しすぎて、他を寄せ付けなくて怖い感じになる。

◆赤:熱苦しくなる。ちょっと鬱陶しい感じ。

 

次回はWS形式らしいですよー!8/11@東京

各エレメントのバランスの見える化と、それを使えるようになるワーク!?

 

 

※過去記事一覧

www.m-nagaoka.net

www.m-nagaoka.net

www.m-nagaoka.net

www.m-nagaoka.net