M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

いのちの話をする日常


いのちの話をする日常

 

暑い暑いお盆休みになりましたね!
(私は普段から休日や平日やらあまり関係のない生活をしているので、いつも通りな週末でした^^)

昨日今日なんかも、ライフデザイン講座という半年ものの企画を2本主催していて、そちらのメンバーさん達とのやりとりを、オンラインコミュニティ内やZoomお茶会などなどで濃厚に( *´艸`)

こんななんか、ウハウハ楽しく、「いのちの話をする、日常」が来るなんてなぁ~。幼き頃の自分に自慢しまくりだわ、本当に( *´艸`)


心のことや意識や身体のことを知りたくて知りたくして仕方がなかった私をここまで突き動かしてきたものは、はっきり言ってあれです。

「解脱したい・・・」(※真顔
「人間やめたい・・・!」

でした。
なんなら、

「人間って何やねん、つくったやつ出てこい!!!(怒)」

だったし、
親たちほんまごめん、

「生まれて来たいなんて頼んでないわ!!!(怒)」

っていう叫びみたいなものだったのですよねー。
わはは~

切実でしたよ、ずっとねー。
だから、ここまである意味で色んな文化的な現代人らしい教養たるものをほとんど身に付けず、動物のように野蛮につっぱしって来られたのかもw

だから、今一番感動するのって、講座仲間さんたちが、本気で生きている姿に触れられること。いのちって、なんて美しいんだろう。。。って。
そう思える日常がいまただただ、豊かで、嬉しいのだ(*^^)v