M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

手帳用・マンスリーカレンダー(自作リフィル)

いわゆる「ザ手帳」的機能は、ほぼこのマンスリーのみ😇あとはノート的使い方をしている、うちのM6手帳さん。

仕事が変われば手帳も変わる。
会社員時代はウィークリーこそ命!だったけど、今はウィークリー不要になってこのマンスリーのみ。(このページ内でタスク管理もやってまーす_φ(・_・)

これも体調ログページと同じく、まさかの?Excelで自作🤤Excel手帳😇極限までシンプルにしつつ、極限まで筆記スペース広げることをひたすらに追求した一品です😆笑(※水曜と木曜と日曜の縦罫をあえてオフにするとかね。目の錯覚とプリンタの余白設定まで見越して🤣)

マンスリーは書き直しも多いので、このページのペンはフリクション一択🖋

紙はknoxさんの白紙リフィルにプリンタで印刷。

knoxさんの紙のスベスベ感が大好きすぎて、15年くらい愛用中💙💛(昔のロゴの方が好きだったな。。笑)フリクションはもちろん、色んなペンとの相性も良いですよー❤️

…ちなみにこれとほぼ同じテイストでA5サイズのマンスリーカレンダーも作って、毎年友人にデータ納品🎁してますが(何屋さん?🤣)、そこらの売り物より使いやすいらしい(笑)

ただのマンスリーカレンダーですけど(笑)、欲しい人いたら連絡ください💌🤣